忍者ブログ
音楽や音楽に使う楽器、ギターの話
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽器やギター選びでお金があるからといって高価な楽器を買ってしまう人はよくいるそうです。

ですが、初心者の人であればむしろマーティンを買わずに、練習だけを考えるならすこし価格の安いギターを購入する事をオススメします。

日本製のギターが一番弾き易いので特にオススメです。サイズもコンパクトで使いやすいので。

そして、自分はギター選びとしてまず、ストロークを弾くことから勉強をしました。

そして、アコースティックギターですがギブソンのギターの中で特に良く、初心者でもコード進行をしっかりと学べばかなりすぐにいい音がだせるようになります。

続いてマーティンですが、こちらは練習用には向いていないようです。

というのも、わずかにネックがそったりしたときにリペアに出してる間に弾けたりするからで、初心者ではス一日でも練習をサボりたくないのです。

自分もギブソンのギターを使っていて、直しているときはセカンドで代用していました。ギター選びや楽器のプレイは本当にわかりやすそうで実は奥が深いと言うのは音楽そのものと同じです。

なので、初心者の時にもっとも良いギター選びをしようとするなら、まずは御茶ノ水でよく弾きこんであるものをお選びになる事が上達への早道です。

このビンテージものは少々古臭く、最初はなんで?と感じる事かと思いますが、弱い力で弾いても音をガツンと出しやすく、また新しいギターよりも木が動かないのでメンテナンスもしやすいので正にアマチュアのギタリスト向きです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
アーカイブ