忍者ブログ
音楽や音楽に使う楽器、ギターの話
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽オリコンランキングみたいにあらゆる音楽にランキングを付けてみたいと思います。完全に個人的な好みです。今回は楽器の音楽ランキングっす。
1位に見事に選ばれたのはボーカルです。音楽に歌詞や声は欠かせません。
2位はギター。アコースティックギターがいいですね。この2つで弾き語りという音楽がもう完成しますね。路上シンガーも好きです。
3位はストリングスなのです。これまた歌うことに常下手いるのですけど、やわらかい音楽のメロディの音楽は最高です。ストリングスがあると壮大な局になりますね。4位はピアノですね。ピアノもまたギターと同じでそれ一つで音楽が成り立つ重要な楽器ですし、人気も高い楽器ですね。
子供のときに習わせてくれればよかったのに。5位・6位は同率でベースとドラムが並びます。リズム楽器もバンド好きにはたまりません。ポップスやロックの音楽ジャンルが気に入っているから。音楽オリコンランキングでもたまにこういう楽器ランキングのアンケートとっているときがあり、自分の好きなのが入っているとうれしくなりますね。結局ボーカリストの声が一番と思うのですがそのような音楽ランキングに声は入っていないようです。別物と判断されているのでしょうか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
アーカイブ