忍者ブログ
音楽や音楽に使う楽器、ギターの話
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽番組にはこんなものがあります。どちらかというとテレビっこなので好きな音楽がTVで放送していると必ず見てしまいます。音楽はCDで聴くだけではなく目で見る音楽もあり、こちらのほうがわかりやすさもありますね。dんな音楽番組があるのか分類してみました。
1
バラエティの一つとしてミュージシャンが登場してトークをすることで音楽性や個性、キャラクターをアピールしつつ、楽曲の演奏も行う音楽。
2
音楽のランキングを伝える音楽番組。かつてのベストテン、今で言うとCDTVあたり。
3
複数のアーティストがゲストで招かれ音楽を披露する音楽番組
ミュージックステーションは代表格
4
新人アーティストを発掘したりオーディションする音楽番組。
路上シンガーを発掘したりカラオケを歌わせて審査する番組がありますね。
5
ライブ中継のたぐい。
衛星放送などではよくやってますね。題名のない音楽会もこれに含まれるのかな。

だいたいこんな感じでしょうか?これからこのわくにはまらない音楽番組は増えていくでしょうか?たとえばレッスン番組。あ、ありますね教育テレビなどで楽器の練習番組も。ボーカルやギターの音楽番組もありました。民歩では見たことないけど面白くなりそうですね絵。僕なら見ます。音楽戦士とか音楽番付、魁!音楽番付につづいてどのような音楽番組が出てくるのか楽しみです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
アーカイブ